エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【達人技】ワイルドスピード森川がすごい【おすすめ Youtube 動画紹介】

ワイルド・スピード森川

バラエティ番組「それって!?実際どうなの課」で放送されている森川葵さんの挑戦企画を紹介します。

女優である森川葵さんが数々の達人技に挑戦する企画です。

森川さんの圧倒的センスとど根性により数々の常識を覆していきます。

1.番組と森川さんの紹介

「それって!?実際どうなの課」は日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、タイトルの通り、気になるうわさや疑問を検証してみる番組です。

www.youtube.com

この番組の1企画として、世界で道を究めた達人たちを紹介するコーナーがあり、森川さんが達人技に挑戦してそのすごさを体験する内容のはずが、逆に森川さんがあっけなく成功してしまい。逆に達人を困らせていくことが続いてしまいました。

そのバラエティの常識を覆してしまう様子や、技の習得スピードの速さからいつしか「ワイルド・スピード森川」と呼ばれ、この企画は達人に森川さんが挑む構図となっていきました。

ちなみに森川葵さんは奥村組のCMや最近では「ナンバMG5」などドラマにも出演している売れっ子女優です。そのためどの挑戦も収録時間が限られており、わずかな時間の間に技を成功させなければならない緊張感もこの企画の醍醐味です。

今回は森川さんの挑戦の中から私がすごいと思ったものを紹介します。

2.おすすめの動画

①ダイススタッキング

サイコロをカップの中で振って積み重ねるダイススタッキングに挑戦する動画。

この挑戦が一番森川さんのセンスが良く伝わる動画かなと思います。あまりに上達スピードが速くて達人が逆に驚いているのを楽しむ動画になってしまっています。

www.youtube.com

②スポーツスタッキング

カップを積み上げたり崩したりするスポーツスタッキングに挑戦する動画。

達人曰くスポーツスタッキングはセンスだけではなく努力が必要とのことで挑戦が始まります。その言葉通り、最初なかなかうまくいかずに少し苦戦しますが、持ち前の根性で、常識を覆す結果が待っています。

www.youtube.com

③アーチェリーのトリックショット

森川さんのセンスよりも努力が光った挑戦。アーチェリーの超人業であるトリックショットに挑戦した動画です。

挑戦に挑んだ日は外は寒く、またアーチェリーということで長時間での挑戦のうちに体力がどんどんなくなっていく中、努力と根性で神業に挑戦する姿にとても感動しました。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。