エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【クソゲー ゲーム実況】からすまAチャンネルが面白い【YouTuber おすすめ 動画紹介】

クソゲーのゲーム実況者「からすまAチャンネル」の紹介記事です。クソゲーへのツッコミ、クリアに向けたプレイは面白く、おすすめのYouTuberです。

1.からすまAチャンネルとは

「からすまAチャンネル」は主にクソゲーを中心にゲーム実況を行うYouTuberです。

クソゲーとは一般的に低クオリティ、バグが多い、異常な高難易度などが含まれ、他のゲームと比べて低評価なゲームを指します。

からすまAチャンネルはあえてクソゲーを中心に実況し、ゲーム内容にツッコミを入れ、バグや高難易度に立ち向かいながらクソゲーのクリアに向けてプレイするスタイルの動画を投稿しています。

手の込んだ編集を交えたクソゲーへのツッコミはとても面白くおすすめのYouTuberです。

www.youtube.com

2.おすすめ動画紹介

①「メジャーパーフェクトクローザー」の実況動画

野球漫画「メジャー」のメジャーリーグ編をゲーム化した作品の実況。クソゲー中のクソゲーとして名高い作品。バグ、野球のルール崩壊、フリーズ。あらゆるクソゲー要素を詰め込んだゲームへのツッコミはとても面白いです。

www.youtube.com

②「ジャンライン」の実況動画

麻雀ゲーム「ジャンライン」のゲーム実況。こちらもクソゲー界では有名な作品。このゲームは残念ながらバグが多すぎて通常のルールではまともに麻雀ができません。その様子をツッコむのを楽しむ動画です。ちなみに麻雀のルールも簡単に動画内で説明しているので、麻雀を知らない方も楽しめる動画になっています。

www.youtube.com

③「プロゴルファー猿」の実況動画

ゴルフ漫画「プロゴルファー猿」をゲーム化した作品。ゴルフゲームですが、キャラクター数の少なさ、肝心のゴルフのゲームシステムのクオリティの低さが評価されクソゲーとされています。あまりに自由度の少ないこのゲームにツッコミを入れるのを楽しむ動画です。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

ゲーム実況者「フジナッツ健」さんの紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

女優の森川葵さんが達人技に挑戦する番組企画動画の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com