エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイタクのおすすめ漫才動画【お笑い YouTube 動画紹介】

お笑い芸人のダイタクさんのおすすめ漫才動画を紹介する記事です。最先端の双子漫才が面白い。双子漫才の可能性を追求し続けるおすすめのコンビです。

1.ダイタクとは

ダイタクはツッコミの吉本拓さん、ボケの吉本大さんからなる吉本興業所属のお笑いコンビです。

2人は一卵性双生児の双子です、兄が大さん、弟が拓さん、見分け方は泣きぼくろがある方が弟の拓さんです。

ヨシモト∞ホール所属で、看板芸人である「ムゲンダイレギュラー」としてネタやMCなどで活躍されています。

ネタは双子であることを活かしたネタが多く、通常の漫才の設定に双子の要素を掛け合わせたものが多いです。そのため通常の漫才を更に発展させたような最新型の双子漫才を見ることができます。

ダイタクさんは「ダイタクTV」というYouTubeチャンネルをされており、Youtubeラジオ、ネタ動画、企画動画をアップしています。

この記事ではダイタクさんのおすすめ漫才動画を紹介します。

www.youtube.com

2.ダイタクのおすすめ漫才動画

①ドッペルゲンガー

世界に3人いるとされるドッペルゲンガーについて、双子だとどうなるのかをテーマにした漫才。通常の漫才の設定に双子の要素を組み合わせてより面白い漫才になっています。

www.youtube.com

②兄弟喧嘩

大さん、拓さん共に物申したいことがある、喧嘩状態で漫才している設定の漫才。ネタの中で何度も喧嘩のキーワードを入れ込もうとする両者が面白く、2人ともツッコミが上手なダイタクさんならではのネタだなと思います。特にネタ最後の挨拶が伏線回収になっているところが素晴らしいです。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

お笑いコンビニューヨークのおすすめコントの紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

8人組ユニットダウ90000のおすすめコント・漫才の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com