エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【江頭2:50】時効だから話せる話が面白い【YouTube 動画紹介 おすすめ エガちゃんねる】

ジャーナリストとしての一面も持つお笑い芸人江頭2:50さんが北朝鮮とパナウェーブ研究所に潜入した際のエピソードを語った動画の紹介記事です。江頭さんの破天荒なエピソードが面白トークで聞けるおすすめ動画です。

1.エガちゃんねるとは

「エガちゃんねる」はお笑い芸人「江頭2;50」さんが行っているYouTubeチャンネルです。江頭さんが様々なバラエティ企画に挑戦する動画を投稿しています。登録者数300万人越えの大人気チャンネルです。

芸風としては破天荒なパフォーマンスを行うことで有名ですが、実はジャーナリストな一面を持っており、昔から話題のニュースについて潜入調査を行う一面もあります。

その潜入調査した際のエピソードを「時効だから話せる話」という企画の中で語っています。

この記事では「時効だから話せる話」の動画を紹介します。

www.youtube.com

2.おすすめ動画

①パナウェーブ研究所への潜入

2003年頃世間を騒がせたパナウェーブ研究所の本拠地に潜入した際のエピソード。「スカラー波」が有害であると主張し、白装束と渦巻の模様が特徴だった集団であるパナウェーブ研究所の千乃代表に会いに行った時の話。パナウェーブ研究所と(研究所を調査していた)公安、江頭さんの三つ巴の攻防が面白い動画です。

www.youtube.com

②北朝鮮訪朝

これまでに2回訪朝している江頭さんの訪朝時のエピソード。北朝鮮でよど号ハイジャック犯との面会していた事実など衝撃のエピソードも十分魅力的ですが、江頭さんらしいお笑いエピソードもある充実した内容の動画です。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。

 

お笑いコンビ「ニューヨーク」さんの紹介動画です。

www.ecofreeblog.com

トーク番組「太田上田」の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com