エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【科学実験】GENKI LABOが面白い【おすすめ YouTube 動画紹介】

科学実験専門チャンネルのGENKI LABOの紹介記事です。米村でんじろう先生の弟子であるサイエンスアクターの市岡元気さんが行う科学実験は興味深いものばかりです。

1.GENKI LABOとは

「GENKI LABO」は「市岡元気」さんが科学実験を専門に行っているYouTubeチャンネルです。

市岡さんは化学実験で有名な米村でんじろう先生の弟子として活躍した後、現在は独立してサイエンスアクターとして活躍されています。

科学実験×YouTube。市岡さんの行う科学実験はこども達の自由研究に役立つような興味深い内容から、YouTuberらしい過激なものまで様々あり、一度見始めるとやめられなくなるような魅力があります。

もちろんどの実験も本格的なので、とても興味深いです。

この記事ではGENKI LABOのおすすめ科学実験動画を紹介します。

www.youtube.com

2.おすすめの動画

①18金を純金にする実験

純度75%の金である18金を純度100%の純金にする実験動画。金をも溶かす王水(濃塩酸と濃硝酸の混合液体)を使って純金の再生ボタンを作っています。令和版版錬金術。やっぱり純金を見るとテンション上がりますね。

www.youtube.com

②なんでも溶かすピラニア酸の実験

なんでも溶かす性質があるピラニア酸(硫酸と過酸化水素の混合溶液)に鉛筆を入れてみる実験動画。ピラニアのように鉛筆を飲み込み溶かしてしまう少し衝撃的な実験動画です。

www.youtube.com

③世界最強メントスコーラ

YouTubeでよく見るメントスコーラの最強バージョンの実験動画。正確にはコーラではなく炭酸水を使用しているようですが、それでもすさまじい衝撃動画となっているので必見です。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。

 

ウクライナ戦況をわかりやすく解説している「新・防衛研究チャンネル」の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

テレビ番組のYouTubeのおすすめ動画。女優の森川葵さんが達人技に挑戦する動画です。

www.ecofreeblog.com