エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

GReeeeNのおすすめ3曲【YouTube おすすめ 動画紹介】

ボーカルグループ「GReeeeN」の紹介記事です。素晴らしいPVに圧倒的な歌唱力。今も昔も変わらず人気のおすすめアーティストです。この記事では私のおすすめ3曲を紹介します。

1.GReeeeNとは

「GReeeeN」はHIDEさん、naviさん、92さん、SOHさんからなる4人組ボーカルグループです。

メンバー全員が歯科医師として働きながらアーティスト活動をしており、顔を公表していないという異色のグループです。

ですが、メンバー皆さんの圧倒的な歌唱力は魅力的ですね。高音も難なく出るので、難易度が高い曲も表現できるのは強みではないでしょうか。

あと、GReeeeNの曲はどの曲もPVが素晴らしいです。どのPVも曲とマッチした素晴らしい作品になっています。この後のおすすめ曲紹介で動画も貼っておくのでPVも併せてチェックしてください。

GReeeeNは「GReeeeN」というチャンネル名でYouTubeもされています。

この記事ではGReeeeNのおすすめ3曲を紹介します。

www.youtube.com


2.GReeeeNのおすすめ3曲

①キセキ

テレビドラマ「ROOKIES」の主題歌で、GReeeeNの代表曲ともいえる曲。高校野球ドラマの主題歌らしく青春をうたった名曲です。聞いてると思わず元気になるので、私も普段からよく聞いている曲です。

www.youtube.com

②花唄

こちらも青春ソング。GReeeeNの中では比較的認知度は低い曲ですが、個人的に一番好きな曲。青春の魂の叫びのような曲。カラオケで歌いたくなる曲です。高音が比較的少ないので、歌いやすいのもおすすめポイントです。

www.youtube.com

③愛唄

GReeeeNのラブソングといえばやっぱりこの曲ですかね。歌詞、メロディー、歌声どれをとっても王道のラブソングですね。一度聞くと思わず歌いたくなりますが、原キーで歌うのは難易度高い高音です。私も全盛期はギリギリ歌えてましたが、今はどうでしょうか・・・

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

こちらもおすすめのバンドback numberのおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

こちらもおすすめのバンドKEYTALKのおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com