エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

GAG福井の『ひくねとチャンネル』が面白い【おすすめ YouTube 動画紹介】

お笑いトリオGAGの福井さんが行っている、GAG福井の『ひくねとチャンネル』の紹介記事です。グルメ×お笑い。主に大宮、幕張のお笑いの劇場周辺のグルメを面白く紹介するおすすめチャンネルです。

1.GAG福井の『ひくねとチャンネル』とは

GAG福井の『ひくねとチャンネル』は吉本興業所属のお笑いトリオGAGの福井俊太郎さんが行っているYouTubeチャンネルです。ちなみに「ひくねと」は福井さんが低く、ねっとりした特徴の声であることを略した造語です。

主に吉本興業の劇場がある地域(大宮、幕張など)周辺のグルメをその日一緒の劇場出番の芸人さんと一緒に紹介する企画動画などを公開しています。

店に向かうまでのトークと店での独特な食レポが面白いおすすめチャンネルです。

この記事ではGAG福井の『ひくねとチャンネル』のおすすめシリーズ企画動画を紹介します。

www.youtube.com

2.おすすめシリーズ企画動画

①マクド部

マクド部は、その日の「よしもと幕張イオンモール」に出演される吉本興業所属の芸人さんと一緒に、出番前にイオンモール内のマクドナルドに買いに行き、食べるまでのルーティーンを動画にしたシリーズ企画です。

マクド部の企画は別で紹介記事も書いていますので良ければご覧ください。

www.ecofreeblog.com

マクド部の中心メンバーはこの4人です。そのほかに毎回その日の幕張の劇場の出番がある芸人さんが入れ替わりで参加しています。

・部長(キャプテン):ウルトラブギーズ 佐々木さん

・副部長:GAG 福井さん

・ビビり安田:コマンダンテ 安田さん

・痛い新入部員:トット 桑原さん

マクド部の面白ポイントは以下の3つです。

(1)何を注文するか

毎回芸人さんが何を頼むのかが注目ポイントです。特に部長の佐々木さんは朝早くからビッグマックやサムライマックなどのボリュームのある商品を注文しているのは貫禄ありますね。そういった注文をするとカマしているとされてマクド部では高評価ポイントとなります。

逆に飲み物を頼むときにコーラゼロなど守りの注文をするとマクド部では低評価となります。

(2)どのように商品を受け取るか(かまし受け取り)

マクド部は楽屋(部室)で食べることが基本なので、テイクアウトの注文となりますが、商品をどのように受け取るかも注目ポイントになります。周囲の人が普通にマクドナルドを利用している中で、お笑い気味な受け取り方をするため、共感性羞恥が発生する場合があるのがデメリット。

(3)どのように食レポするか

マクド部は最後に頼んだ商品の食レポをします。食レポは漢字3文字で表現するのがルールです。その中でいかに商品の魅力を伝えて面白くするかがポイントになります。

www.youtube.com

②大宮グルメ企画

大宮の劇場周辺のグルメを堪能する企画。まずは周辺の飲食店をいくつかチェックし、その日の参加者の多数決で行く店を決めます。どのお店もおいしそうで毎回とても悩んで決めています。その際の食レポはもちろん漢字三文字。囲碁将棋の根建さんの参加が多い印象です。「大宮セブン」メンバーの福井さんらしい企画です。

www.youtube.com

③大宮コーヒー企画(コマンダンテ石井さん)

カフェ芸人としても知られているコマンダンテ石井さんと大宮の劇場のカフェをめぐり、コーヒーを楽しむ動画。カフェに向かうまでのトークも面白いです。イケメン芸人として人気も高い石井さんですが、ひくねとチャンネルでは「珈琲豆男」として序列の低い扱いを受けることが多いです。普段見れない石井さんの姿を見ることができるのも良いですね。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。

 

お笑いコンビ「ニューヨーク」さんの紹介動画です。

www.ecofreeblog.com

トーク番組「太田上田」の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com