エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【道場六三郎】「鉄人の台所」の料理技術がすごい【おすすめ YouTube 動画紹介】

91歳のYouTuber、和食の料理の鉄人、道場六三郎さんのYouTubeチャンネル「鉄人の台所」の紹介記事です。一般的な家庭料理をより美味しく、より美しくする道場さんのアイデアは要チェックです。

1.鉄人の台所(道場六三郎さん)とは

道場六三郎さんは1990年代にフジテレビで放送されていた「料理の鉄人」という料理対決番組で、「和の鉄人」として出演されていた有名な和食料理人です。その道場さんのYouTubeチャンネルが「鉄人の台所」です。

鉄人の台所は、道場さんが数々の和食料理のレシピを教えてくれる料理専門チャンネルです。動画で扱う料理はどれも一般的な家庭料理ですが、道場さんのアイデアにより、より美味しく、より美しい料理が出来上がるのがとても興味深いです。

どの料理も現在91歳の道場さんが自ら作って自ら食べる。まさに和食料理のレジェンドですね。

この記事では鉄人の台所のおすすめ動画3つを紹介します。

www.youtube.com

2.おすすめ動画

①【マヨネーズ×大根おろし】史上最強のマヨネーズソースが完成!

マヨネーズ×大根おろしという異色の組み合わせのソースを紹介している動画。当時90歳とは思えない柔軟な発想でまだまだ料理の可能性を探求している道場さんのすごさがわかる動画です。マヨネーズ×大根おろし美味しそうですね。

www.youtube.com

②【極上おにぎりの作り方】

梅たく(梅干し×たくあん)とおかかのおにぎりを作る大変シンプルな動画ですが、随所に道場さんの工夫が凝らされていて大変勉強になる動画です。

www.youtube.com

③【極旨秘伝ダレを限定公開】鶏のから揚げの作り方

鶏のから揚げの作り方を紹介している動画。道場流のから揚げは揚げたときの色をよくするために下味を最小限にし、タレで勝負するというもの。料理のおいしさだけでなく美しさにもこだわった道場さんの料理の神髄が垣間見える動画です。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

中華料理専門チャンネル「中華一筋」の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

同じくグルメの関連記事です。牛タンを1から捌く動画の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com