エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【お魚でポケモンクリア!?】むてきまるちゃんねるが面白い【おすすめ YouTube 動画紹介】

観賞魚がポケモンをプレイする斬新すぎるYouTubeチャンネル「むてきまるちゃんねる -Mutekimaru Channel-」の紹介記事です。泳いでいる位置でボタンを操作。予測不能なプレイが魅力のチャンネルです。

1.むてきまるちゃんねるとは

「むてきまるちゃんねる -Mutekimaru Channel-」は観賞魚がポケモンをプレイする動画をアップするYouTubeチャンネルです。数匹の観賞魚ベタが交代でポケモンをプレイします。

操作方法は単純で、魚が泳いでいる位置を認識しその位置に割り当てられているキーを操作します。そのため常識外れのプレイが続きます。

基本的に取り返しのつかない行動をとるとチャンネルの管理人がやり直ししますが、管理人が外出中に取り返しのつかない行動をし、さらにレポートをしてしまうとどうしようもなくなってしまうこともあります。けなげに頑張るおさかなさんをもどかしい思いで見守る動画です。

基本的に生配信スタイルでポケモンをプレイし続けています。作業BGM感覚で生配信を見てみるのも良いですね。ちなみにプレイする魚は健康に配慮し一定時間ごとに交代しています。人間も魚もゲームの長時間プレイはよくないですね。

この記事では「むてきまるちゃんねる -Mutekimaru Channel-」のおすすめ動画3つを紹介します。

www.youtube.com

2.おすすめ動画

①お魚でポケモンクリア、涙の卒業式!

通常プレイではめったに起こらない。せっかく捕まえたポケモンたちを逃がしてしまう動画です。おもむろにポケモンセンターに入ってしまうお魚。そしてパソコンに行き、通常プレイではあまり行うことのない「にがす」のコマンドを行ってしまいます。逃がしてしまったポケモンの中にはゲームの最初でもらえる御三家のバシャーモも含まれていました。管理人が外出中にレポートも書いてしまい、取り返しのつかない結果となってしまった珍プレイ動画です。

www.youtube.com

②魚、マスターボールを使う

こちらも珍プレイ動画。冒険の中でちゃっかりゲットしていたマスターボールをありふれたポケモンに使ってしまう動画、その時の視聴者の悲哀のコメントと合わせて面白い動画になっています。

www.youtube.com

③お魚でポケモンクリア

ポケットモンスターサファイアのシナリオをクリアしたときの動画。約3,200時間かけたクリアした様子が見れる動画です。時間がかかっていれば掛かっているほど、クリア後の達成感がありますね。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

クソゲーのゲーム実況「からすまAチャンネル」の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

ゲーム実況者「フジナッツ健」さんの紹介記事です。

www.ecofreeblog.com