エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

「永田 ハードオフ久留米国分店」チャンネルがすごい【1人でバンド ジャンク YouTube おすすめ 動画紹介】

YouTubeチャンネル「永田 ハードオフ久留米国分店」の紹介記事です。ハードオフの店長でありながら、ジャンク(一部壊れた商品)の楽器を数々弾きこなし、1人バンド状態で演奏動画をアップするスーパーYouTuberです。

1.永田 ハードオフ久留米国分店とは

「永田 ハードオフ久留米国分店」はリユースショップであるハードオフ久留米国分店の店長、永田さんが行っているYouTubeチャンネルです。

ハードオフの魅力を伝えるために、店で販売しているジャンク(一部壊れた商品)の楽器を用いて演奏動画をアップし、ジャンク品でも問題なく演奏できることをアピールしています。動画の中では商品とジャンクの状態も紹介されています。店の商品をPRするのにうってつけの方法ですね。

さらにすごいのが、このチャンネルの動画は永田さんが、演奏、歌唱、撮影、編集を全て1人で行っています。歌唱力と様々な楽器を弾きこなすテクニックがないとできない芸当です。そのため動画の中では何人もの永田さんが演奏しており、さながら1人バンド状態です。

永田さんはこのYouTubeでの活躍が認められ、一般人ながらハードオフの公式アンダサバーに就任しています。

この記事では「永田 ハードオフ久留米国分店」のおすすめ3曲を紹介します。

www.youtube.com

2.永田 ハードオフ久留米国分店のおすすめ3曲

①WHITE BREATH/T.M.Revolution

T.M.RevolutionのWHITE BREATHを演奏した動画。シンバル、エレキ大正琴、ベース、エレキギター、電子キーボードを1人で演奏しています。永田さんの素晴らしい歌唱力がわかる動画です。

www.youtube.com

②バンビーナ/布袋寅泰

布袋寅泰さんのバンビーナを演奏した動画。ギター、キーボード、シンセサイザー、ベース、電子ドラムを1人で演奏しています。途中のギターソロなど永田さんの演奏テクニックの高さが良くわかる動画です。

www.youtube.com

③世界が終わるまでは…/WANDS

WANDSの世界が終わるまでは…を演奏した動画。電子キーボード、ギター、ベース、シンバルを演奏しています。永田さんの高音の歌唱が曲とマッチしている動画です。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

聞いてほしい神曲。メタナイトの逆襲(アレンジ版)の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

聞いてほしい神曲。夢見るアドレセンスのファンタスティックパレードの紹介記事です。

www.ecofreeblog.com