エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

【シンガーソングライター】オーイシマサヨシのおすすめアニメソング3曲【Youtube おすすめ 動画紹介 アニソン】

シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんの紹介記事です。最近はアニソンでも大活躍ですね。キャッチーな曲をアニメに落とし込み、抜群の歌唱力で表現する。おすすめのアーティストです。

1.オーイシマサヨシさんの紹介

オーイシマサヨシさんは今ではアニソンを中心に活躍されていますが、デビュー当初は「Sound Schedule」というバンドのボーカル・ギター担当として「大石昌良」名義で活動されていました。その後バンドが解散したことによりソロで活動することとなりました。ソロ活動を行う中でアニメソングを手掛けることが多くなり、今ではアニソン界でも有名なアーティストとなっています。自分で歌うだけでなく、曲の提供も多くされています。現在では「OxT」というユニットでの活動もされています。

オーイシマサヨシさんのチャンネルはこちらです。

この記事ではオーイシマサヨシさんのおすすめアニメソング3曲を紹介します。

www.youtube.com

2.オーイシマサヨシさんのおすすめアニメソング3曲

①オトモダチフィルム

アニメ「多田くんは恋をしない」のオープニング曲。恋愛の曲であること、曲調、オーイシさん本人がダンスをしていることなど、星野源さんの「恋」をかなり意識した曲となっています。実際聞いてみると似ている雰囲気がわかると思います。

ですが、オーイシさんらしさが曲に出ていて何回も聞きたくなる名曲だと思います。「多田くんは恋をしない」のアニメを全部見た私としてはこの曲のおかげでアニメの魅力が上がっていると思っています。

「多田恋ダンス」もかなり「恋ダンス」を意識した振り付けで要チェックです。

www.youtube.com

②君じゃなきゃダメみたい

アニメ「月刊少女野崎くん」のオープニング曲。特にオーイシさんの歌唱力の良さが伝わる曲です。カラオケで歌いたくなる曲ですね。曲調は単調ですが、アニメの世界観が良く出ている神曲です。

www.youtube.com

③楽園都市

アニメ「コップクラフト」のオープニング曲。刑事ものアニメということで、この曲はルパン三世のテーマを意識して作られたものになっています。ですが、オーイシさんの歌唱力やハードボイルドな曲調はオーイシさんらしさが出ている曲だなと思います。何度も聞いていると作りこまれた曲だなと思います。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

こちらもおすすめのバンドback numberのおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

こちらもおすすめのバンドKEYTALKのおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com