エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

ロードオブメジャーのおすすめ3曲【YouTube おすすめ 動画紹介 ロックバンド】

ロックバンド「ロードオブメジャー」の紹介記事です。テレビ番組の企画で寄せ集めのメンバーで結成したグループとは思えない、本格的なサウンドを届けるおすすめのバンドです。

1.ロードオブメジャーとは

「ロードオブメジャー」はボーカルの北川さん、ギターの近藤さん、ベースの松本さん、ドラムの上原さんの4人からなるロックバンドです。

テレビ東京で放送されていた「ハマラジャ」というテレビ番組の企画「ロードオブメジャー」でヘッドハンティング形式でメンバーが集められ結成した異色のバンドです。メンバーは寄せ集めですが各メンバーのスキルは高く、本格派なバンドです。

また、曲がオリコン50位以内に入っていないとメジャーデビューできないという難関を突破してメジャーデビューを果たしており、波乱万丈のバンド生活を送ってきました。

そういった苦労が歌詞やメロディーに現れていて非常に心打つ曲が多いのが魅力です。

この記事ではロードオブメジャーのおすすめ3曲を紹介します。

↓紹介する動画は「avex」チャンネルの動画です。

www.youtube.com

2.ロードオブメジャーのおすすめ3曲

①大切なもの

ロードオブメジャーのインディーズデビュー曲。この曲はインディーズのシングルCDでは歴代一位の売上となっている名曲です。この曲がオリコン16位になってメジャーデビューが決定しました。テレビの企画の中で苦悩しながら作られた曲でその思いが強く伝わる曲になっています。

www.youtube.com

②心絵

ロードオブメジャーのメジャーデビュー曲。アニメ「メジャー」のオープニング曲で、アニメ「メジャー」を代表する曲です。私はロードオブメジャーをこの曲で初めて知ったのですが、青春をうたった歌詞が心に響きます。

www.youtube.com

③君がため

歌詞、メロディー共に疾走感と爽快感がある曲で、カラオケで思わず歌いたくなる曲です。上の2曲と比べると認知度はあまりない曲ですが、この曲の魅力がもっと伝わればいいなと思っています。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

こちらもおすすめのバンドback numberのおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

こちらもおすすめのバンドKEYTALKのおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com