エコフリのおすすめYouTube動画紹介ブログ

毎日YouTubeを欠かさず見てる30代会社員です。おすすめYouTube動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

スキマスイッチのおすすめ3曲【YouTube おすすめ 動画紹介】

音楽ユニット「スキマスイッチ」の紹介記事です。元気が出る応援歌の名曲が多いおすすめアーティスト。この記事では落ち込んだ時に聞いてほしい、元気が出るおすすめ曲を紹介します。

1.スキマスイッチとは

「スキマスイッチ」はボーカル・ギターの大橋さん、ピアノの常田さんからなる2人組音楽ユニットです。

デビューから二人のみで作詞・作曲・編曲を行っているのが特徴のユニットです。

バラード調の曲でも「奏」や「ボクノート」などの名曲はありますが、個人的にはJ-POPの元気が出る応援歌が魅力のユニットだと思っています。キャッチーなメロディーと元気が出る歌詞はぜひ落ち込んでいるときに聞いてほしいです。

スキマスイッチさんは「スキマスイッチ / SUKIMASWITCH」というチャンネル名でYouTubeもされています。

この記事ではスキマスイッチのおすすめ3曲を紹介します。

www.youtube.com

2.スキマスイッチのおすすめ3曲

①全力少年

スキマスイッチの代表曲ともいえる曲です。どちらかというと大人向けの応援歌ですね。歌詞も良いですが、やっぱりメロディーが良いですね。イントロ、サビ、転調、すべて明るく盛り上がります。カラオケで歌いたくなる曲ですね。

www.youtube.com

②ゴールデンタイムラバー

アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマにもなった曲。この曲も聞くと元気になりますね。歌詞の韻の踏み方と曲のリズムが心地よい曲です。ずっと聞いていても飽きない曲だと思います。

www.youtube.com

③ユリーカ

アニメ「宇宙兄弟」のオープニングテーマとなった曲。宇宙兄弟の曲らしく宇宙空間をテーマにした歌詞と疾走感のある爽快なメロディーが特徴の曲。途中でラップのような語りパートもあるので、カラオケで歌うには難易度が高いですが。歌いこなせたら恰好良いですね。

www.youtube.com

ご覧いただきありがとうございました。 

 

こちらもおすすめのバンド「ロードオブメジャー」のおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com

こちらもおすすめのバンド「KEYTALK」のおすすめ曲の紹介記事です。

www.ecofreeblog.com